忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []


2017年09月20日  10時59分
FXちょっとくわしく?
CATEGORY : [FX]
3日坊主クリア!!
よく続いたなぁ・・・(ォィ

今日は昨日書いた↓を分解してご説明。
「銀行とかの外貨預金みたいに面倒くさくないし手数料もすごくお得だよ?それに24時間取引できるし。少ない金額でも多くの外貨を取引できるんだ。利率の高い国の外貨を持ってれば利子もいっぱい受け取れるしね。結構便利でいいでしょ?」

①銀行とかの外貨預金みたいに面倒くさくないし
口座をいったん開けばオンライン上で数クリックもすれば簡単に外貨が買えちゃいます。

②手数料もすごくお得
某銀行の米ドル取引コストは往復で1ドル当たり2円、FXなら1ドル当たり5銭程度で済みます。1万ドルならその差は19,500円。(業者によって変わりますけれど)

③それに24時間取引できるし
土日、世界的な休日を除き24時間取引できます。

④少ない金額でも多くの外貨を取引できる
外貨預金などでは100万円準備すれば100万円分の外貨運用しかできませんが、FXならその数十倍までの運用が可能。つまり100万円預けておけば2000万円分とかの運用ができるのです。
(レバレッジ効果)


⑤利率の高い国の外貨を持ってれば利子もいっぱい受け取れる
代表的な高金利通貨ニュージーランドドル。
某銀行で運用すれば利率は5.59380%です。
FXの場合日本円でニュージーランドドルを買ったとすると

買った通貨国の利率 - 日本の利率 = 利率

となるので現在のニュージーランドドルでの運用利率は7.25-0.1で約7.15%
この利子を365分割したもの(スワップポイント)が毎日支払われます。


そして④+⑤を美味く使うことによって楽々高金利運用ができてしまう!?
というのは次回にでも。

なんか自分のFX運用メモにここを使おうと思ってたのになんか説明がだらだらと・・・来週からはきちんと運用メモ化します!!
今は色々と復習中ってことで。
PR

2006年04月05日  18時54分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ 0 ]
<<100万円が1年で・・・ | HOME |外国為替証拠金取引>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<100万円が1年で・・・| HOME |外国為替証拠金取引>>
忍者ブログ[PR]