忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  22時22分
[USD]ベージュブックって?
CATEGORY : [FX]
今日はアメリカの「3月新築住宅販売件数」発表がありました。

予想110万件 → 結果121.3万件

となってます。かなり良い数値なんじゃないでしょうか。
そしてこれを受けてドルが上昇して・・・ないな・・・。

「ベージュブック」とやらの発表まで待機ですか?

てか、「ベージュブック」ってなに?
ってことで調べてみました。↓です。

「ベージュブックは12地区連銀が管轄地域の経済状況や景気動向を収集し、FOMCに提出する地区連銀報告です。ベージュブックはFOMCが開催される2週間前の水曜日にFRBより公表されます。ベージュブックと呼ばれるのは、レポート表紙の色から来るものです。
 ベージュブックはFOMCでの金融政策を決定する上での討議資料となり、金融政策を変更する際の判断材料になります。重要視される総合景気判断(景況判断)のほか、製造業、個人消費、雇用、物価・賃金、建設・不動産、金融などの状況が説明されます。サプライズ材料がない限り、ベージュブックの発表直後に為替相場が大きく変動することはありませんが、株式市場や債券市場には大きな影響をもたらすため、株や債券の値動きで為替相場が影響を受ける場合があります。」

長いなぁ・・・
読みたい方はぜひどうぞ。
私はめんうどくさいので読みません。(きっぱり

さてドルはこれからどーなるのかなー



↓為替のブログをお探しならココがお勧めです。
にほんブログ村 為替ブログへ

PR

2006年04月26日  23時59分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<キウイ | HOME |円が強い?>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<キウイ| HOME |円が強い?>>
忍者ブログ[PR]